2007年01月17日

華麗なる一族

華麗なる一族
なかなか人気のドラマのようです。

ここで出てくる
神戸銀行とは
太陽神戸銀行→太陽神戸三井銀行→さくら銀行→三井住友銀行
なるほどですね。

阪神銀行 みなと銀行とは関係ということらしいです。

万俵コンツェルン総裁にして阪神銀行頭取・万俵大介
この人、なかなかいいですね。
posted by ばりきゃりくん at 11:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

海外旅行と英会話

ちょっとドラマの話題から離れますが、
海外に出かける機会があったのですが、
場所は、ドイツです。

ホテルでトラブルに合い、英語力の無さが露呈しました。
英語でなくてドイツ語の方がよいですが、
ドイツ語なんて無理だし

やはり英語力ですかね。。

これまで
外国でも英会話とかできなくてもOKという感じでしたが、
何かあるとやばいということでしょうか。

posted by ばりきゃりくん at 21:46| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

トップキャスター


脚本の坂元裕二はどうか。評価が分かれるかもね。
かっこよく見せることはできるから、大衆受けはするかもしれないけど
掘り下げてゆく展開は期待薄かもしれません。

 タイトル : トップキャスター
 放送日時 : 2006年4月クール 毎週月曜21時
 キャスト : 天海祐希
   ほか
 脚本 : 坂元裕二(『東京ラブストーリー』『ラストクリスマス』『西遊記』 ほか)
 演出 : 平野 眞(『9・11』『僕と彼女と彼女の生きる道』『エンジン』 ほか)
葉山浩樹
七高 剛
 プロデュース : 現王園佳正(『9・11』『ラストクリスマス』『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』 ほか)
 制作 : フジテレビドラマ制作センター
 制作著作 : フジテレビ
posted by ばりきゃりくん at 13:40| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『トップキャスター』

やっぱり月9は強いですね。視聴率もかなり良かった模様。天海さんがかっこいいです、女優さんとして本当に素敵な方ですよね。一緒に出ている矢田ちゃんがちょっと浮いて見えるくらい。彼女も昨年末からちょっと派手な言動で世間を騒がしていますからね、このドラマで何とか挽回してもらいたいものですが。久々にできる女ってかっこいいな殻と思わせてくれるドラマです。
posted by ばりきゃりくん at 13:37| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップキャスター

春香は、世の中のあらゆる出来事の真実を炙り出し、スクープを取ることに邁進する、いわばニュースの申し子。かつて日本でスクープ連発のニュースキャスターとして活躍していた伝説の女性だ。その後、アメリカでフリージャーナリストとして活動後、数年ぶりに帰国し、新番組のキャスターに就任するというところから物語は始まる。一見冷酷で非情に見えるが、意外と人間らしい一面も持っている女性という設定だ。


天海はともかく児玉ちゃんが出てきているあたり
ちょっとダブルね
posted by ばりきゃりくん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

